2010年01月19日

テリー・ギリアムの新作「Dr.パルナサスの鏡」

テリー・ギリアムの「Dr.パルナサスの鏡」は
主演の「ヒース・レジャー」(前作のブラザー・グリムでは
ヤーコプ・グリム役でした)が亡くなって
製作中止かと思っていたんだけど、
ジョニー・デップほか、
ジュード・ロウ、コリン・ファレルの
3大スターの参加によって、
やっとこさ映画完成にこぎつけたようですね。

とにもかくにも公開されて良かったの一言でございます。

テリー・ギリアムと言ったら
カルトファンなら外せないお方。
バンデッドQ、未来世紀ブラジル、バロン、
最近ではブラザーズ・グリム。

そうそう、「ラトルズ」に「モンティ・パイソン」が
ありきなのはビッキィだけかいな?

頓挫しかけた、
「ドン・キホーテを殺した男」は来年のようですが。

でまぁ、
テリー・ギリアムはこれくらいにしといて、
「Dr.パルナサスの鏡」に
大好きな「ジョニー・デップ」様の登場で
ビッキィとしては、
ますます、見逃せない映画になってしまったわけで。



公式ページは↓
Dr.パルナサスの鏡

それにしても
ジョニー・デップはいつ映画を撮っているんでしょうか。
次々と彼が主演の映画が公開されていますよね。
八面六臂の活躍とはこのことでしょうよ。
ほれぼれしますねぇ。

ギリアム作品ではロスト・イン・ラマンチャにぃ^^

「Dr.パルナサスの鏡」アリスの前に見ておきたいですわ^^
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 好きなエンタメ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予告で見ただけだけど・・・・
ティム・バートンとかぶってないかい?
普通に混同したのは、無知な僕だけ??(;;
Posted by nabezo at 2010年01月20日 05:22
nabezoさん わーい!いらっしゃい^^ アリス・イン・ワンダーランドが4月17日からでしょ。書くの忘れていましたが、Dr.パルナサスの鏡は今月の23日公開。公開はかぶらなさそうやね。撮影はかぶったんじゃなかろうか。作品としては混同してないよん。ギリアムは好きだけど、バートンは別格です。
Posted by ビッキィ at 2010年01月20日 13:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

