2010年03月05日

財政危機のギリシャが無人島を売る?

ソブリンリスクと言う言葉を今回初めて聞いた。
発端はギリシャの公的債権の問題なんだけど。
まぁ・・・為替も株も大揺れに揺れて
EUが援助する言う話になってきたわけだけど、
その再建策の中でまことしやかに言われているのが、
ギリシャの無人島売却exclamation&questionらしいのよ。

ロイター記事から↓
財政危機のギリシャ、無人島の売却も選択肢=独議員
[ベルリン 4日 ロイター] 財政危機に陥っているギリシャについて、ドイツの与党議員からは、債務削減のための選択肢のひとつとして、無人島の売却も検討すべきだとの声が出ている。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-14194720100304

ギリシャの無人島。
いい響きですな。
どこに売るのかわからんが、
一般公募で入札となれば
世界の富豪がこぞって買いそうな話ではありませんか。

エーゲ海に浮かぶ無人島ぴかぴか(新しい)どこがほしい?


大きな地図で見る

まぁ・・・そんなことにならないほうがいいのですが。



★ギリシャと言ったら楽天市場★

主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 12:19| Comment(0) | TrackBack(0) | これ欲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142809210
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

