2013年02月18日

リアル恐竜のひな人形 福井県立恐竜博物館

もうすぐひな祭りですね。
この2年ほどおひな様を飾っていなかったんですが、
今年こそはと思いながらもう残すところ2週間弱。

一夜飾りは嫌われるので
飾るつもりなら
今週がラストチャンスと言ったところでしょうか(汗

焦りながらニュースを見ていたところ
こんなん発見してしまいました。

恐竜と言えば福井の恐竜博物館なんですが、
なんとひな祭り用に
リアル恐竜のおひな様を展示だとか。



おひな様は草食恐竜「フクイサウルス」
お内裏様は肉食恐竜「フクイラプトル」

かわいい!キモイ!と賛否両論入り乱れているようですが、
いまにも動きそうなリアル恐竜の姿に
おひな様が捕食されるんじゃないかと心配になるのはビッキィだけ?

福井県立恐竜博物館行ってみたい博物館の一つです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
posted by ビッキィ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇宙や自然科学について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

