2009年07月24日

ガンプラと言う響きもいい

こういった、食玩系のパッケージも
大好きだったりするんだよね。

なんかこう・・・・。
説明できんなぁ。
食べ物なのに凄いオマケがついているのか、
凄いおもちゃに食べ物がついているのか・・・。
間でウロウロとしているどっちつかずの存在が
入れ物にもあふれ出ていてすばらしいのよ。


日清食品 カップヌードル《miniガンプラ》パック 全4種 1/380ガンプラ入り X12個入

ガンダム生誕30周年に合わせて発売されたんでしょうね。
これはもう大人買いでコンプリートするしかないのでは。

ついでにクローズドキャンペーンも
カップヌードルオリジナル
MG RX-78-2 ガンダム100分の1スケール
のプレゼント。

当選者は1000名。
応募は8月31日〜11月30日

カップヌードルのminiガンプラの取扱説明書に印刷してある
応募券を2枚1口で応募できるのね。

ガンダムプラモデル略してガンプラ
一世を風靡した2匹目の鰻となるんでしょうか。

★ 日清食品 カップヌードル《miniガンプラ》の安値をチェック★

ガンプラと言う響きも好きなんだな。
そう言えばガンプラ好きのカエルの宇宙人も居たわいな。

ついでにピカチュウのカップ麺も大好きだぁ。
中にピカチュウカマボコがプカプカしているのが
かわいいのよ。
こっちはサッポロ一番の提供ね。
限定映画バージョンはすでに売り切れみたいだけど
またどこか売り出すかもね。

これは売り切れていますが↓

サッポロ一番 ポケモンヌードル <2個セット スプーン・フォーク付き 限定映画バージョン>...

★楽天でポケモンヌードルの新入荷をチェック★

どっちも欲しいビッキィは普通に限定に弱い人なのでした。
おまけに食べた後、
この入れ物がなかなかに惜しくて
ポイッと捨てられないんよね。
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 16:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 入れ物が好きです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

エルバンのインク瓶


J.HERBIN-エルバントラディショナルインクボトル

カラーインクで
イラストをお描きになる方なら
ご存知のエルバン。

たまりませんよねこの形。

どこのメーカーのインク瓶も
それぞれに素敵なんですが、
エルバンのが一番でしょ。

羽ペンのセットや、
蝋の封印セットなんて泣かせますよね。
こんなもので、手紙を書いて、蝋で封をしてって、
もらった人はビックリでしょ。

エルバンには
こんなかわいい缶セットもありますよ↓

エルバン 3色カートリッジインク小箱

新入学の気軽なプレゼンにいいかもね。

エルバンをもっと見てみたいって方は
こちらでどうぞ↓

★エルバンの文房具★
posted by ビッキィ at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 入れ物が好きです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

ラブ!クッピーラムネ

泣けてくるほど、かわいい箱です。


★単価16円x30個入=480円(税前)★★¥630 クッピーラムネ 30入★[駄菓子]

この歳になっても大好きなもの。
それはクッピーラムネ。

小さい頃はグッピーラムネだと思っていたんです。
何でグッピーか・・・熱帯魚のようにかわいいからか。

よくよく見るとクッピーだったのね。
悲しかったな。

実際グッピーになる予定が、
語呂を良くするために
クッピーになったかとか。
グッピーで良かったのに・・・。

口の中でショワッととけるあの感じ。
甘すぎず、そして残るコーンスターチ臭さ。
他のラムネ菓子ではダメなんだナァ。

ウサギとリスがめっちゃかわいい。
リスがこぼしているラムネを
ウサギが目聡く見ています(笑

そして、あの色あい。

どこをとっても完璧なのだ。
ラブですクッピーラムネ。

我がクッピーラムネですじゃ↓

ramune.JPG

あぁーーーーっ!!!
腹立つーーーーっ!!!
な時に
これを見てヒートダウンのビッキィなのです。
そして、もちろん食べてます。

PS.クッピーラムネの下敷き(!)
をくれたシャックさん
とってもとってもありがとう。

シャックさんは漫画家さんです。
HPウェブシャックでは
絵はもちろんのこと、
美味しい麺の話もあり。

シャックさんのホームページはこちら↓
shack.jpg
posted by ビッキィ at 15:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 入れ物が好きです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

くすり瓶も好きだった

チョコレートの箱を見ていて
燃え上がる入れ物好き魂っ!

薬瓶も好きなのよ〜。
ずっと欲しくて
でも
こんなにいっぱい仁丹いらないしぃ。
でも、仁丹の瓶の形いいのよねぇ。


1粒に16種類の生薬配合生薬の力が心と体に穏やかに作用します。仁丹瓶入 3250粒入

ところで仁丹って薬なのかお菓子なのか。
posted by ビッキィ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 入れ物が好きです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

チョコもいいけど箱が好き

本日はバレンタインデーですね。
ビッキィとしては何と言うこともない日ではありますが、
張り切ってらっしゃる方々も多いのでしょうね。

バレンタインデーで思い浮かべるのは
チョコレート本体と言うより、
パッケージの箱のかわいらしさでしょうか。

なんと言っても、
デメルの猫箱↓

【バレンタイン特集2007】<デメル>ソリッドチョコ猫ラベルミルク (474509/286) 2月15日(木)...

そして兎箱↓

【バレンタイン特集2007】<デメル>トリュフラビットラベル (474517/286) 2月15日(木)以降届け

かわいいと言えば、
ヘフティを忘れちゃいけない。
ボーイ&ガール箱↓

【バレンタイン特集2007】<へフティジュネス>へフティ ボーイ&ガール(15粒) (474657/286...

そして、エンジェル箱↓

再入荷です!エンジェル (10粒)

チョコの可愛さにも泣ける。

見るたびに欲しくなるのが
カファレルのキノコポット↓

Caffarel(カファレル) きのこポットチョコレート レッド

カファレルのはどれもパッケージがステキですじゃ。
見てみる?↓

★楽天でカファレル★


ロシアのチョコレート
この可愛さを何としょう↓

本格ロシア風チョコおまけつきロシアチョコ★マトリョーシカボックス

箱ではないが、
チョコレートついでに
忘れちゃならないウォンカチョコレート。
ゴールドチケットは入ってないそうだぞ。残念。↓

ご存知「チャーリーとチョコレート工場」でシンボル的役割を担ったチョコレートです。ウォンカ...

では、良いバレンタインデーを。
posted by ビッキィ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 入れ物が好きです | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

