2013年02月02日

仮)から、改)に改めました

ゴチャゴチャと色々、
ブログも必要に応じて作ってみたけど、
あっち行ったりこっち行ったり、なにやってんだかってかんじで・・・。
とにかく悔い改めます。

自分の資料集めとか備忘録とかのつもりで
ここはやってみたんだけど、

近頃では
気になる記事はSNSですぐにシェアできるし、
わざわざ自分で記事おこしする必要も無いのではないかと・・・。

即、記事をシェアできる
googl+にひっこしするべきか・・・考え中。
コメントの取りこぼしもなくなりそうだし。

しかし、
駄ブログとは言え200記事以上あるブログは惜しい。
内容はかなり惜しいけど・・・。
それでも惜しい。

と考えながら書いていて、
やっぱりそれはそれ、これはこれと言うことで、
google+はアカウント作ってみようかな。

とにかく、Upと。
posted by ビッキィ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

やっぱ更新しないとね

5月に引っ越して
9月だというのにまだまったく片付かない^^;

憔悴の日々を送っております。

1階が仕事場、隣に姑の家があって・・・。

なんか落ち着かないなぁ。

とりあえず、
新しいPCでTVも見られて録画も出来て
PC環境は良くなったんで更新でもしないとね。

ちうことで一言でした。

なんと、1年ぶりじゃないの。
これって何、放置しすぎだよね^^;
posted by ビッキィ at 16:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

懐かしいな・・・河内ワインやん

円広志が案内役を務める「となりの人間国宝」が
まぁまぁ好きだったりして、
目指して見ることはないんだけど(何チャンネル?・・・関西テレビだそうです)
今日もたまたまTVつけたら「柏原」歩いてはるやん。

大阪人のツッコミってやっぱり大阪やねぇ。
なんて思ってたら、おっとワイン工場・・・。

なんか日本独自の製造法で初めて純国産のワインを作ったとこだとか。
うわぁすっげぇうまそう!!!!
と思っていたら、あれぇexclamation&questionそれって確か河内ワインだよねぇ。
昔なんかのワインの番組で日本のワインの話が出てて聞いたよな・・・。

ちうことで、調べてみたら、やっぱり「河内ワイン」でありました。
他にも「河内ワイン」を冠するメーカーがあるようなので、
こちらは「カタシモ河内ワイン」と呼ぶらしい。



とにかく金が無くても、酒は飲みたい学生時代。
ワインと言ったら、「河内ワイン」の一升瓶だったような。
なにせ、輸入ワインは高かった。

しかしながら、
私らが飲んでいたのは羽曳野の(株)河内ワインの一升瓶のようであります。
ラベルがこれだったような。



どちらも楽天で買えまんがな。
★河内ワインを楽天でチェック★

でも、送料もったいないんで、明日、リカマンに見に行ってみよう。
確かあったような。

でも、こっちのがほんと旨そうだよね。
★カタシモ ワインを楽天でチェック★

主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 20:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

「旅さんぽコミュ」でスレ立て

さんぽ推奨の旅行コミュ「旅さんぽコミュ」にスレ立てしてみました。

近場やちょっとしたスポット。
出張の合間にちょっとお茶したり、
子供連れでお出かけする時に
時間つぶしできるようなところも知りたいな。

と言うことで、
結構使ってる「泉北」!
南海泉北線界隈で子供と遊べる場所教えてください
なんて言うスレなんかたててみました。

ご存じの方教えてください。
ビッグバンがありますが、
他ご存じの方いらっしゃいませんか?

日頃は電車で通過するだけ・・・なんてもったいない。
でも降りたことのない駅のことはよくしらない。
観光旅行と言うほどではなくて、
でも、普通の公園に行くなら、わざわざ降りることもない。
途中下車して言ってみようかなと思える、
ちょっと目先が変わる情報をよろしくお願いします。

も一つ、「鴨川に散歩に行こう」もよろしく。

旅さんぽコミュ」は
旅さんぽコミュは、休日を満喫する人のポータルサイトです。

都道府県別に遊園地や動物園などのリンク集も完備してるので
(例、東京都)週末のお出かけ前に参考になります。

例えば福島県の日帰り温泉など各都道府別でお出かけポイントを探せます。

スレッドコーナーではこんな感じで興味のある話題について語りあえるので、
興味のある話題で盛り上がりましょう!

と言ったサイトです。

関東エリアの話題
東北エリアの話題も充実。
結構コアな情報もありますよ。

そうそう、会員登録して、
新スレッドを立ち上げて採用された方には
抽選50名様にQUOカード500円分プレゼント中!ですってよ!
(2010年1月15日〜3月31日まで投稿分)

ではここからどうぞ↓
旅さんぽコミュ!


posted by ビッキィ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

地球外生命体の気持ち

チビが本を借りてきた。



チュウガクセイのキモチ

を「チキュウガイセイメイタイのキモチ

に空目!!

あの「バッテリー」とかの「あさのあつこ」に地球外生物はないだろ。

もうこうなると
「地球外生命体のキモチ」にしか見えないから(爆

しかも本人は読んでいても不思議に思わず、
いつ地球外生命体が出てくるのか
必死に読み進んでいたというから凄い。

日ごろのビッキィん家の会話がどんなだか
想像していただけるでしょうよ(笑

まぁ、ある意味中学生は地球外生命体といっても
かまわないような気もするがね。

主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

日高敏隆先生お亡くなりになっていたんですね(寂

日高敏隆先生が14日、
肺ガンのためにお亡くなりになりました。

日高敏隆
1930年、東京生まれ。東大理学部を卒業し、75年に京大理学部教授、89年に同学部長に就任。また、いずれも初代の日本動物行動学会長、滋賀県立大学長、総合地球環境学研究所長を務められました。

「チョウはなぜ飛ぶか」で76年に毎日出版文化賞を受賞。
リチャード・ドーキンスの「利己的な遺伝子」、
コンラート・ローレンツの「ソロモンの指環」
などの翻訳も手掛けられまた。
08年春には瑞宝重光章も。

平易でわかりやすい文章で理科好きの方なら
一度くらいは名前を聞いたことがあるのでは?

大学教授から学長なども務められましたが、
ビッキィなどは京都青少年科学センターの所長さん
が肩書きとしては好きでした。

理科教室で一度でいいからお会いしたかったな。

ご冥福をお祈りいたします。
ラベル:日高敏隆
posted by ビッキィ at 15:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

怖いのはイヤだけどどうも気になる−稲川淳二

今日は13日の金曜日ですねぇ。
待っていたかのようにTwitterの公式に
稲川淳二さんの「つぶやき怪談」なんて言うのが
始まるようです。

怖いの嫌いだし都市伝説もヤなんだけど。
どうも気になる。

青空文庫のつぶやきはのべつまくなし
延々とつぶやきまくってくれるので
ちょっと辟易気味なんだけど、
まぁ、たまにこれって言うのもあったりしていい。

でも、稲川さんに怖い話を四六時中つぶやかれた日にはがく〜(落胆した顔)
夜トイレに行けなくなってしまいそう。

ま・・・深く考えずにポチッとフォローしてみますか。
     ・
     ・
     ・
     ・

のぞいてみましたが、
四六時中という感じではないようですね。
でも彼の存在自体が怪談めかしてちと怖いです。

主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

井筒屋黒崎店が50周年だったんだって

懐かしいですねぇ。
4才くらいまで北九州にいたんで、
井筒屋黒崎店にはよく遊びに連れて行ってもらいましたよ。


井筒屋黒崎店50周年ですか、
バースデーケーキのデコレーションが
井筒屋らしいと言うか、何というか・・・
ちょっと垢抜けない感じあせあせ(飛び散る汗)がいい味出してますよね。

ケーキのろうそくを吹き消した主婦の方、
同い年なんでお願いされたんでしょうが、
これも、
女性にちょっと微妙なチョイスなんではとあせあせ(飛び散る汗)

でも、幼稚園のみんなは嬉しかったでしょうね。
ビッキィもこのケーキ食べたいですよぅ。
もう、なんかちっちゃい頃のあこがれがつまってる感じ。
井筒屋とか黒崎とかあのころ最先端でしたから。

でご幼少のビッキィは
井筒屋でなにを買ってもらっていたかというと
「ひよこ饅頭」なんですよハートたち(複数ハート)
今でも気になる懐かしの味揺れるハート
今も売ってるかなぁ。


ひよこの形の人気和菓子名菓ひよ子(9個入)【JR九州特急列車の車内販売リレーつばめ・ソニック...

ところで「ひよこ」どこから食べますか?
ビッキィは頭からですよ。
動物の勘が頭から喰えと言うのです(笑

九州のお取り寄せは井筒屋 楽天市場店でどうぞ。

主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 10:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

びっくりしたなぁもう珍客さんいらっしゃい

テレビの横をチョロリと。
びっくりしたわぁ。

ちっこいヤモリさんいらっしゃい。

チビ「飼うのexclamation&question
ビッキィ「もう飼いませんあせあせ(飛び散る汗)

やれやれ、カエルは3匹に増えてるし
これ以上世話が焼けるのは人間さんだけで結構っすよたらーっ(汗)

おまけにヤモリも肉食だし。

yamori.JPG

主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ラベル:ヤモリ
posted by ビッキィ at 14:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

15日は「世界手洗いの日」だった

15日は「世界手洗いの日」だったそうな。
TVでも放映されたのかな。
とりあえず「世界手洗いダンス」が楽しい。
子供もこれで手洗い好きになったらいいのにね。
YouTubeにはユニセフのチャンネルがちゃんとあるんだ。
知らなかったあせあせ(飛び散る汗)



こっちの方が好き。



新型インフルパンデミックのせいかな。
北半球はこれからが心配ですよね。

15日に色んなところで
これで手を洗ってたのかと思うとちょっと楽しいね。
とにかく子供は進んで手を洗うでしょう。
仕掛けが好きだしノリもいい。
しばらくの間は(笑

でこれで
世界の子供たちが一人でも多く感染症にかからなければ
どうこう言うことはなにもないです。
さらにこれがユニセフ提供でユニセフって何だろ
なんてことにつながればもっといいです。

日本のユニセフはここから↓
日本ユニセフ協会

うちでも踊って手洗いしてみようかなわーい(嬉しい顔)
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

偽シマウマが人気の笑えない話

イスラエル・ガザ地区のマラー・ランド動物園で
偽のシマウマが大人気になった話なんですが・・・。

なんと白いロバにマスキングテープと黒のヘアカラー、
専用のブラシを使って、
メスの白ロバをシマウマへと変身させたそうなんですね。

子供たちは偽物だと知らずに大喜びだったらしいんですが、
これが内情を知っちゃうと笑えないものだったのよ。

本物のシマウマは最近の紛争で餓死もうやだ〜(悲しい顔)
動物の輸入が制限されている地域のため
ここの動物たちのほとんどが、
すべて膨大な費用をかけて密輸したものなのだそうですがく〜(落胆した顔)

このニュースの後に
イスラエルのある市長から
本物のシマウマが2頭贈られたと言うことですが
根本的に解決せねばならん問題がありますよね。

YouTubeで探してみました。



紛争後の動物園の映像もあったけどあんまりなんで・・・。
しかし、笑えないなぁ。

ぞうの花子を思い出しちゃった(涙


かわいそうなぞう
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

ノギャル「シブヤ米」収穫だって

ついに「シブヤ米」収穫されたようですねぇ。
「朝ズバ!」を見てたら紹介されてましたよ。
いゃ目出度い!

ノギャル藤田志穂さんも頑張りましたねぇ。

早々に楽天に店舗が!逞しくって尊敬しちゃいます黒ハート

ノギャルのお店はここからどうぞ↓
ノギャルの食卓

無洗米もあるでよひらめき

21年産 [秋田県 大潟村産]シブヤ米(無洗米)5kg

ハチ公の絵がシブヤですか。
ポイントで買っちゃおかな。

それにしても
水が冷たくなってくると無洗米は嬉しいです。
今日は冬並みに着込んでいるビッキィでした。

本も出しちゃいましたね。

ギャル農業

面白いのがノギャルを意識したカップ麺なんて言うのが
金ちゃんヌードルの「徳島製粉」から発売されていたのね。

カロリー控えめカレー味のカップ焼きそば。
アウトドア向きの商品で
畦はもちろんアウトドアでもしっかりと置ける工夫や
虫が入らない工夫がしてあるそうな。
しかも30年ぶりの復刻。
結構売れているらしい。


愛され続けるベストセラー金ちゃん 金ちゃん焼きそば復刻版12個入り グルメの太鼓判

農業もっと流行ったらいいなぁ。
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

傘があたって口論・・・でナイフで刺す

殺人未遂:通行トラブルで男性刺され重傷 大阪・中之島

 6日午前7時45分ごろ、大阪市北区中之島6の遊歩道で、「男性が刺された」と通行人から110番通報があった。大阪府警天満署によると、男性は自転車で通行中に男とトラブルになり、腹部を数回刺され重傷を負った。命に別条はないという。府警は殺人未遂事件として、逃げた男の行方を追っている。

毎日jpより引用
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091006k0000e040026000c.html

よくあることだと思うんですね。
傘があたっただの、
犬がうるさいだの、
車出すのがトロイだの・・・。
それで口論になったり、殴ったり殴られたり・・・。
一言、言いたい人は言いたいでしょ。

でも、こういった時に
口論の末、刃物が出てきたりっていうのが
ビッキィ的には凄く脅威なわけでして
普通に歩いていて果物ナイフや包丁やなんかを
携帯して外出する人がいる。
なにかあればブスッとやるぞ。
なんて考えて毎日過ごしているわけなのかねぇ?
さくっとナイフなんかを出さんでほしいよ。
刺した男は逃走中だそうだ。

「いってきまーす・・・あっやべぇ・・・ナイフ忘れた」
洒落になんないよぉ。
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 11:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

びっくり「かわいすぎる海女」

なんとなくYouTubeみてたら
「かわいすぎる海女」なんてありまして

いやぁ・・・かわいいっハートたち(複数ハート)
19歳の海女さん30年ぶりの新人だって。
なんかいいですねぇ。
海女さん萌えてきなおじさんたちが
写真バシバシ撮ってましたかが、
おばさんにもかわいいよ。

一人指名料5000円だって!
ウニ採ってきてくれてさばいてくれるそうだよ。
いいなぁ。

シンクロナイズドスイミングみたいな
海女ショーとかこれから出てきたりしたら面白いなぁ。
ビッキィ的にはイルカショーとかで
イルカがジャンプしたりしたら嬉しい
みたいな感覚がありますね。



連休終わっちゃってますねぇ。
行った人も多かったんだろうね。

農業したり地元で伝統産業に従事したり。
若い人たちは頑張ってるねぇ。
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 01:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

エアタグにセカイカメラ

エアタグにセカイカメラって
流行ってるみたいだけどなんだっけ・・・。

どうも大夫と前に耳にしたような気もするんだけど、
Twitterでつぶやきまくらてますグッド(上向き矢印)

今更ですが、
ちょっとおばさんは調べてみましたよ。

とりあえず「セカイカメラ」はiPhoneのアプリです。

iPhoneで「セカイカメラ」撮影機能を使って映像を映し出すと
そこに「エアタグ」というメッセージアイコンが
浮かび上がるというもの。

開発者「頓知・」の解説がYouTubeにありましたよ。
わかりやすいですね。


まるで「電脳コイル」ですね。

iPhone App StoreやiTunesより無料でダウンロード出来るとのこと。
まぁ、ビッキィはiPhone持ってないんで何とも言えませんが
iPhone持ちは今すぐどうぞ。

ビッキィ的には山道なんかにエアタグ貼って
「ビッキイ右の道行きました」なんて使えれば便利かも。
もっとも山用のメッセージなら
木の枝や石使ってどっち行ったかなんて
メッセージは残せるんだけどね。
待ち合わせ場所の入り口に貼るのもいいかも。
メッセージを拾いながら宝探しも出来そうだ。
うーーん、楽しそうだなぁ。
一段とiPhoneが欲しくなってしまいますよ。

しかしまぁ、上司や友達の机なんかに
悪口書いたエアタグ貼ったりしないようにね。
好きな人の家の前にエアタグ貼ってきたなんていう方も
早速いらっしゃいますしね。

世界がエアタグだらけになったりすると
ちょっと怖い気もしますな。

「Twitter」や「エアタグ」って
一言残したい人であふれているよね。
ちなみにビッキィもTwitterには参加してます。
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

このまま残暑無しなのかな

今年はたいした夏日もなく、
電気代もかさばらず、
なんだか過ごしやすかったんだけど、
このまま残暑もなく、秋分になっちゃうのかなぁ。
なんか枯れてるなぁ。

・・・ビッキィの懐も枯れてるけど・・・。

ところで、秋の七草言えますか。
春の七草は食べられるし子供も知ってると思うんだけど、
秋の七草はお月見の時に飾られているのを見る程度で
すらっと言えないよね。

女郎花(おみなえし)
尾花(おばな ススキ)
桔梗(ききょう)
撫子(なでしこ)
藤袴(ふじばかま)
葛(くず)
萩(はぎ)

ですよ。

萩の花 尾花 葛花 瞿麦の花 女郎花 また 藤袴 朝貌の花
by 山上 憶良

朝貌の花はアサガオなんですが
昔は桔梗のことだったという説が有力なんだそうです。
ムクゲという説もありますね。

秋に先駆けていち早く咲き始める花を愛でたんでしょうか。

10月頃ちょっと山に入ると
葛が紫色の花を咲かせています。
昔家でうさぎを飼っていた時
葉っぱを取りに行ったことを思い出すなぁ。
懐かしい。

藤袴なんてとうに見なくなってしまいました。
大原の辺に行くと見られるのかなぁ。
そう考えると
早く10月にならないかなぁなんて思っちゃいますね。
10月は山歩きの月です。

そうそう、秋の七草の覚え方としては
「おすきなふくは」だそうですが、これも忘れそうだね。


長尺タペストリー・秋の七草
雑学・豆知識を仕入れるならこちら↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
posted by ビッキィ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

日本最古のお菓子

菓子ついでに
日本最古のお菓子ってなんだと思いますか?

弥生時代の出土物から穀物の加工品が出てきたり、
日本書紀にも記述があるそうな。

それは「粟おこし」なんだそうです。
大阪にある「粟おこし」の老舗「あみだ池大黒」の話から。

おこしって小さい頃よく食べたような記憶が・・・。
大阪のお土産と言ったら「粟おこし」だったよね。

久しぶりに
大阪の「粟おこし」が食べたくなってしまいましたよ。

これこれ↓ 楽天でも買えます。







粟おこし10枚束


岩おこし10枚束

近頃は堅いの噛めない人が増えてきて
薄い商品とかも作ってるそうだけど
やっぱりこれでしょ。
大阪のお店に買いに行きたいな。

ホームページはこちら あみだ池大黒

・・・京都みたいなんを期待したらあかんのか・・・。
なんばウォークの直営にでも寄ってみますかね。
雑学・豆知識を仕入れるならこちら↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
posted by ビッキィ at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

Oh!RADIO

すでに知っている人は知っていると思うんですが、
FM802の春のキャンペーン曲「Oh!RADIO」。

5月2日に亡くなった忌野清志郎さんの
遺作・新曲として17日にシングルCDが発売される。

葬儀・告別式で流したところ
ファンから問い合わせが相次いだらしい。

ラジオか・・・
そう言えばラジオに投書したりしていたよね。
オールナイトニッポン好きだったなぁ。
甘くも切ない青春時代を思い出すねぇ。

「ぼくの好きな先生」からずっと一緒だったよね。


初期のRCサクセション

に収録されてる。

YouTubeで初めて告別式の様子を見てみた。
音楽って今では残っていつでも聞くことができるけど、
やっぱりその時そこで聞いてって言う
その時が大切なのかなぁ。
告別式で「Oh!RADIO」を聞いた人は
ずっと告別式のことを胸に抱いてこの曲を聴くんだ。
変なところに感動。

忌野清志郎特集はこちらでもどうぞ↓
忌野清志郎のロック魂を受け継ごうぜ!【7&Y】
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

これは知っておかないと?

7月にパリで開かれる世界最大規模の
日本ポップカルチャーイベント「ジャパンエキスポ2009」
の出展内容から。

外務省、経済産業省、官公庁の3省が初めて連携して、
日本の魅力を訴え来日を促すというもの。

その内容ですが、
経産省が日本の最新コンテンツの紹介として
アニメ「戦国BASARAicon」、マンガ「神の雫icon」、
ゲーム「真・三国無双icon」、
女性デュオ「パフィーPUFFYicon
ほか14組の音楽アーティストを。

観光省は日本の歴史や現代的な魅力を映像で紹介。
安い宿泊施設情報や「Wiiicon」のゲーム対決などイベントも。

外務省はパリ日本文化会館で
鋼の錬金術師icon」など人気アニメの上映会。
現地でラフォーレ原宿iconのショー。
ジャパンエキスポ本体でも
「ゴスロリ」、「原宿ストリート系」などの
流行を見せたりもするそうです。

とまあ、説明が長くなりましたが、
おじさん、おばさんこのうちどれくらい知ってます?
これらが今の日本を代表する
ポップカルチャーだそうですよ。

外人さんに尋ねられたらどうしよう・・・困りましたねあせあせ(飛び散る汗)

この中でちょっと気になったのはこれかな。

icon
icon
スーパーグラフィックス ラフォーレ原宿の広告30年史
icon

確かにビッキィも影響されていたもんね。
懐かしい広告とかありそう。

あっ、ジャパンエキスポの公式サイトはこちら↓
第10回ジャパンエキスポ JAPAN EXPO
主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 10:02| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

ネット生活のお得なチリツモ技です

パパがサンプルもらって
あんまり嬉しそうだったんでついつい。

ビッキィはネットで
もらったり、会員になったり、ショッピングしたりする時
ちょっと注意してやってることがあります。

それは
ポイントサイト(以下Pサイト)の利用。
チリツモ技ではありますが、
色んなアクションでポイントがついて
キャッシュバックで本代くらいにはなってます手(チョキ)

以下その程度のチリツモ技の紹介です。
お暇な方はどうぞ。

ネット上には色んなサービスがあるわけですが、
例えばサンプルプレゼントとか
タダでもらえるからってホイホイもらってませんか?

正直、mi●●に儲けさせてどうするよっパンチ
思ってしまいます。

そのサンプルもPサイト経由でもらったら
Pサイトでポイントもらえるんですよ。
楽天だってポイントバック有りますが、
Pサイト経由なら更にPサイトのポイントがつくんです。
無料資料請求もしかりです。
クーポンもらってもつきます。
口座なんか作った日には驚きますよぴかぴか(新しい)
無料会員、ゲームしたって検索でもです。
ありとあらゆるアクションでポイントがつくんですねわーい(嬉しい顔)

でそんなお得なPサイトですが
換金へのポイントがあるんですね。
入会するのは1つか2つのPサイトで十分。
集中してポイントを集めるということです。

ビッキィもなんかあるんじゃないかと思って
色々探してみましたが、結局行き着いたところは
あの有名な「げん玉」と
GetMoney!」。
紹介するのもおこがましいですね。

でも数有ればポイント増えるというモノでもありませんから。

この2つのどちらかでスタートして
後はサイト内からショッピングでも会員登録でも
好きなサービスを使えばいいわけです。
気になるサイトへの登録もサンプルもらうのも
そこからアクションしてポイントを増やしましょう手(チョキ)

色々とPサイト内でも楽しいのがお好きな方は
げん玉」。

用事が済めば良し。面倒なのはイヤ。
という方は「GetMoney!」がオススメ。

ポイントのもらえるイベントが多いのは「げん玉」が楽しい。
シンプルで使いやすいのは「GetMoney!」の方ですね。
ともに友達紹介でポイントが増えるのも嬉しいものです。

と言うことでネット生活はお得がいっぱいですが、
更にお得にする為に
Pサイトを経由することを忘れずにexclamation×2

有名どころ、オススメどころは色々紹介されていますが
ビッキィのオススメはこちらパンチ
始めたら止められないネット生活で
ちょっとでもお得をゲットしちゃいましょう↓

げん玉ははここから登録で250ポイントゲットです。


GetMoney!はこちらからどうぞ。

主婦もすなるブログなら↓
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
posted by ビッキィ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々是 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

